• HOME >
  • セイブログ

セイブログ

#

前期中間考査 1学期中間と期末考査 お疲れさまでした。

今回もでました高校生の100点!

100点ってかっこいいですね。 

すばら 



#

私立高校入試前に続き、公立入試前も日曜対策会を実施しました。

私立前は大雪の中、対策会終了後は雪合戦!

公立前は休みもなく、先生もみんな応援にきてくれました。

みんながんばれ。がんばるだろうけど。



#

セイブ個別  中学3年生・中学2年生の塾生全員が 偏差値UP!! 

中学3年生  5科平均3.91UP  ★単教科偏差値上昇No.1生徒★    教科:英語 16.8UP

中学2年生  5科平均4.42UP  ★単教科偏差値上昇No.1生徒★    教科:国語 17.2UP

8月末実施の県一斉模試の結果です。1学期〜夏期講習での頑張りが数値にあらわれています。
勉強をやり始めた頃はもちろん理解することができず、多少理解できたと思ったところでテストの出題パターンには追いつくことができず、偏差値に大きな変化は見られません。
しかしその反面、完全に理解できたときの偏差値の上がり方には目を見張るものがあります。
何より一度偏差値が上がれば、勉強が継続できれば下がることはまずありません。
継続することは伸ばす事に関しても維持する事に関しても非常に重要です。継続して勉強を進めて行きましょう。
 
※中1生模試結果→4月模試が、英語・・未習、国数社理・・小学生内容のみのため、今回はデータを出していません。

#



#

おかげさまで、OPENして5年が経ち、なにかと大きくなりました。

・・・ということで、突然リニューアルオープン! 

 外も中も、なにかときれいにしてみました。

セイブこべつでは、個別に授業計画を立てては実行し、実行しては検証して再構築・・・の繰り返しで、育つ環境を提供しています。 講師・スタッフは本気で関わるから子どもたちも本気で応えてくれます。

 「子どもの本気」 を引き出すこと。 これは講師の学びであり、達成は喜びです。 

#

#



#

5月6月の定期考査対策は例年にない緊張感の中、とても良い雰囲気実施することができました。

私なりに考える要因は2つ。

 1つは講師の緊張感。 春から講師研修や ミーティングスタイルを改善し、講師間の情報交換スピードが今までより格段に速くなりました。 結果、定期対策問題集の完成も迅速で、クオリティもご存じの通りです。  2つ目は高3・中3の張りつめた緊張感が他学年にも伝わったこと。受験生の数字意識の高さ、質も量も充実していました。(部活動で疲れていながらも自習活用は増加しました。) そんな先輩達の姿が刺激になら ないはずがありません。 

  中高生のみなさん、”数字は行動の結果”です。 




| 1 | 2 |
全国拠点紹介(ドラマの舞台)
# # # # # # # # # # #