セイブログ

#

6月よりリアル授業再開しました。

とはいえ、油断できませんので

3月同様、①教室の授業コマ毎消毒 ②全員検温 ③マスク ④手指消毒 ⑤換気

更に講師の ⑥フェイスシールド装着 ⑥グローブの装着!

IMG_0662 かっこいいけどアツい!

⑦ソーシャルディスタンス!

IMG_0660だいぶ人数制限されますが、2階教室もフル活用です。

4・5月のオンライン個別も高校生や中3中心に好評でした。(4月の先生たちの研修・トレーニングの成果です。改めて感謝!)

だから、なにかあったら即オンライン(リモート)授業に移行します。

#

福岡県、緊急事態宣言解除になりました。

振り返れば、3月に”密”対策として時間割拡大(昼から授業)と分散授業の対策を実施してはいたものの、4月7日緊急事態宣言。

4月は小・中・高対象”何度も見られる映像授業”を教材会社ご協力のおかげで、塾生限定IDパスで無料配信しました。(今後も継続)高校生から「物理基礎使ってまーす」や「時間があるのでいま日本史Bをコツコツしてます」と言われ、ある中学生からは「もう全科目見ました」と言われたりして、どうやら有意義に使えている様子です。

その後、4月2週目で、スタッフのみオンラインミーティングやリハーサル授業を重ね、3週目から”質問できるオンライン個別”を試験スタートし、現在に至るといった具合です。通信障害等の不可抗力以外は、なんとか品質の高い個別授業になっています。(お母様も見てますし)

セイブ個別では急いで再開はいたしません。いまのところ6月から通常再開を検討中です。

#

高校生、頑張っています。

連休明けたらすぐに中間考査。狙いましょう。

今年の高2・3生、みんな目標が素晴らしい。学年トップとろう。

高1も。

1 2 3 4 5
全国拠点紹介(ドラマの舞台)
# # # # # # # # # # #